運転する自由で街の景色が変わる
飛行機、新幹線、バス、ヘリコプター、クルーザーなど、様々な旅行の探索方法がある。タクシーもハイヤーもウーバーもあるが、プライベートジェットを持っていたとしても、自分で運転しない限りは運ばれている荷物にすぎない。
自分でレンタカーを借りて現地をドライブする以上に現地を知る方法はないのではないか。
たとえばタクシーで沖縄を探索するのとレンタカーで沖縄を探索するのでは、行けるエリアも、旅行のスケジュール自由度も全く異なる。
自ら運転することにより、誰かに運ばれるのとは違う脳の部位が発火する。自立、独立のスイッチがはいり、自分の道を自分で選ぶ喜びが始まる。
初めて行くハワイでバスツアーで回るのと数回目にレンタカーを借りて地元の人しかいない店でパンケーキを食べ、アメリカンなピックアップトラックで窓をあけながら左ハンドルのハイウェイを走り、山のなかを通ってラニカイにたどり着き、世界一のビーチで泳ぐのとでは全く見える景色が異なる。
これまでのレンタカーは営業時間や待ち時間を気にして、旅が主体ではなくレンタカー店の運営の非効率さ主体に考えないといけなかった。それでは自由が制限される。これからは旅するあなたが主役、Tcab Explorerによる真の地球の楽しみかたである。

Tcabハワイ開業準備中。

